ピックアップ

日曜日はリアピックアップのリワインド後、初の練習だったのだがかなり面喰らった。今までのセッティングだとダメ。JCだと飽和し過ぎてしまいなんだか分からない音になる。出力が大きくなったからか?今までのクセのある音では無い。むしろ素直な音の様に感じた。難しい。JCを諦めてマーシャルを使ってみたら今までとは全く違う。真空管アンプの方が相性がいい様に感じた。まあ、あくまで現時点ではあるが。後日、自宅でHHであれこれやってみたが悪くない。が、セッティングは大幅に変更。マスターをフルには出来ないから分からないけど、トレブルはフルでミッドもフル。バスは真ん中。ゲインは歪むギリギリでレンジマスターも2時くらい。もしかしたらHHの場合はレンジマスターを使わなくてもいいかもしれない。これからもっと詰めていかないと。音って奥が深い。