ライブ

週に一回はスタジオに入っているにも関わらず、どうしてもライブでは破綻する。

何をやっているかも分からなくもなるし演奏もブレブレになるのだが、当然、意図してやっている訳ではない。

他のバンドを見てると破綻していないし演奏もバランスもいい。ギターのフレーズやソロもキッチリしている。

俺のフレーズやソロなんて決まってる箇所もあるけどもほぼ、アドリブだし押さえてるフレットも適当。

決まっているとすれば、ここで痙攣とか発狂とかそんな事くらいで、その他はその場のノリだ。

どっちが良い悪いでは無いんだけども意図せず破綻してしまうバンドは少ないと感じた。

破綻せずキッチリと演奏できる事に越したことはないが、それでも破綻するのは練習不足だけのせいでは無いだろう。

反省もあるけどムラがあったり破綻するバンドがいてもいいだろうと開き直るしか無い。

汚くて狂いを許容出来ない昨今の多くの人達には呆れられるんだろうな。

と、漠然とこんな時間に考えている。と言うより、どのバンドも真面目だなと思ったかな。