落ち着きました。

梱包、発送が終わり、次回リリース予定の為、機材チェックと配線をした。

次回リリーはカセットシングルのLP盤。全10曲。勿論、そのままリリースするのでは無くアナログ用にリマスターします。

カセットシングルはカセット4トラックMTRのレコーディングでマスターもカセット。そのカセットマスターからアナログ盤用のオープンリールマスター制作になります。

要するにカセットからオープンリールテープに録音するんだけど、単にレベルを合わせるだけでは無くてLP盤に合う様にマスタリングする。

昨日、軽く音を出してみたがかなり良い! 余計な低音を少しだけカットして-2〜3dbくらいコンプレッサーをかけややレベルをオーバー気味に入力するとカセットの音源とは思えないようなサウンドになった。

実際に数曲、オープンリールテープに録音して聴いてみると全く別物。

カセットシングルを購入した人達も驚くと思う。

このLPはなるたけ安価にする予定です。物価高騰の昨今、かなり厳しいですが、何とか頑張ります。

楽しみにして下さい。