終った!!

THIS IS MY BLOODの全ギターパートは終った。リードとか悩んだけど変な音で我ながら良いのではないかと思っている。すごーい簡単なんだけどね。しかしリードギターって難しいな。俺はもう昔のようには弾けないし、かと言って独りよがりなのも嫌だったのでソロ?は3音だけのシンプルなフレーズにした。曲間のリードは2音でコンプレッサーでアタックを無くしてリリースを遅くしてガッツリと潰してエピフォンのフロントピックアップで弾いたら凄く変で自分でも思ってもみなかったような音になったので即採用した。凄いヨレヨレなんだけどそこが気に入っててVOXのディストーションがいい感じにしてくれた。俺は機材に頼ってばかりでダメだなと思うけど一人だしライブで再現する訳ではないからいいかと自分で勝手に納得したりしている。機材から生まれる偶然て本当に興奮する。この調子で1曲づつギターを録っていこう。ベースはギター入れの後だね。何だかその方がいいような気がしてる。焦らず、且つあんまりノンビリしないように作業を進めていこう。楽しくなってきたな。