印象的だったエレキギター

高校生の時に買ったバーニーのレスポールJr。TVカラーのギター。高校生ながら音がカッコいいと思いました。コルグディストーションを使ってたなー。音といっても漠然としか分からなかったけど。

暫く時間が経過して手に入れたギターがフェンダーコロナドⅡ。買う気は無かったけど弾いてビックリした! 店員が驚くほど音が良かったな。リッケンバッカーハイゲインピックアップに似てた。数年後開発者同じという情報も見かけたような気がする。軽いしハウリングもそうでも無かった。

で、一番使ったギターで言う事無かったギターはエピフォンクレストウッドデラックス。見た目と音は今でも最高だと思っている。

今もメインで使用しているHaymàn3030。まず見た目が最高。オリジナルだと音がモコモコしてたがピックアップ巻き直しとセレクタースルートーンは全開固定で1ボリューム仕様。リアしか使わないし

1010も持ってたけど物足りなかった。

意外なところではヤマハSG30は以外に良かった。

沢山持ってたけど今の手持ちは3030のみ。もう一本欲しい。