スタジオ

8月1日にライブがあるので今年初の全曲通し練習。全15曲ブッ通しだったけどそこそこ出来た。あくまで持論だけど声は腹から出すだけじゃなく喉をディストーション化するのがパンクには良いと思う。勿論、程々にだけど。

先週は秋間さんのアンプを使ったが今日はスタジオのマーシャル使用。全く違う! 慣れてる音ではあるけど音に膜がありギター単体では許容範囲だけど演奏すると抜けない。当たり前なんだけどミッドのパンチが無くハイの強調だけが目立つ耳障りな音に感じた。

以前、VOXやSelmerを使ってたしHHも使っているがこそれぞれの個性があったもんなと実感。重いヘッドとギターを持ってスタジオ行かなければ。キツいんだけどね。