真夜中。

オートバイで家に帰ってきてまた思いつきで歌入れをして、それは一発でオーケーだったけどその後気になっていたベースプレイを弾き直す事にしてバイオリンベースで弾いてみたけどオベーションと違い音作りが難しく少々手間取ってイコライザーで低音と中低域をブーストしてコンプレッサーを目一杯かけて録ったらオベーションとは音が全く違うけどタイトな感じになった。オベーションの壁のような低音も最高だけどベースでも色々あるんだなと痛感した。バイオリンベースはセッティングが難しくてこれから研究のしがいがあるね。これをミックスの時に真空管のコンプで歪ましてもっと低音をブーストすればカッコイイかもね。まだリッケンバッカーのベースも試してないんでそれも研究のしがいがあるね。後、全然関係無いけど好きな音楽が多ければいいという風潮があるように感じるな。ブログや掲示板をたまに見てもどれも最高とかそんな事しか書かれていない。否定するのは簡単だけど何だか気持ち悪い。俺は好きな事が一緒よりも嫌いな事が一緒の奴の方が信用出来る。あー後、ドラムも少し歪ませたいな。PODで歪ませるのがいいかもね。俺はPCのプラグインはリバーブくらいしか使わないしあらかじめ録る時にリバーブとかかけたりもするからね。17日はやる事が沢山あるな。俺が録音したおかげでまた編集もしないといけないしね。ミックスの準備が整ったらまた写真撮ります。ヘンテコ写真も撮りたいね。ネタ無いけど。今は色々やる事が多いからね。それと書き込み出来るように設定します。変なのが来たら消します。宜しくね。