予定では

今日、TMDからリミッターが届くはず。今日は早起きをしなければいけないのでファイルは開かずに寝る。届いたらまたインサートケーブルをミキサーとリミッターに繋いで作業が再開出来る。チューブリミッターなのでどんな音になるか楽しみ。今回はあまり潰さずに少しだけ音圧を稼いでチューブの倍音が付加されればいいな。今回は全てのパートに真空管を通してるから最後のトータルでも真空管を通せるのは嬉しい。ミックスは7日までで9日にはマスタリングでなかなか忙しい。週末は撮影があるしなかなかどころではなく本当に忙しいね。ジャケットのデザインもどう仕上がるか楽しみだしな。いよいよリリースに向けて動き出してきた感じだね。その後は雑務があるし暫くは忙しいね。今年は録音に専念して2ndをリリースしたらぼちぼちライブも考えようかと思ってる。1年でアルバム2枚出せばなかなか立派でしょ?今までそんなハイペースに出す事は無かったからね。3rdは来年には作ろうと思ってて少し時間をかけてこれから出来るであろう新曲も入れつつ作りたい。基本的にリリースする事でしかアピールが出来ないしライブは年に数回やれればいいかな。周囲にそういう形で活動してる人達がいないんで試行錯誤の毎日だけど音楽イコールバンドをやってるという事に俺はうんざりなんでこういう活動の仕方もあってもいいと思う。バンドやってても同じルーティンの中でやってる感じがするしね。俺にはこのやり方が合ってると思うしメンバーの誰かの歩調に合わせるのはうんざりだしバンドは動きが遅いしね。サラリーマンの釣りとかゴルフの感覚でバンドやられても困るしな。メンバーの歩調に合わせる事なく出来るのが一人の良いところだね。文句や出しゃばりも気にする事は無いし自分のペースで出来るのがいい。つくづく思うよ、一人になって本当に良かったってね。なにしろ文句を言われないのがいいな。それと作った曲が変なアレンジにされる事も無いしゼロから曲を作る事の大変さを理解されてないというのは辛い事だし出来た曲に対してあーだこーだ言うのは俺の姪っ子でも出来るからね。まあ、俺に協調性が無いんだろうけどね。