今日は

男3人で昼間から都下のロイヤルホストで7時間くらい話してた。メンツは俺と元ホンコンナイフのギターのリトルジョニィさと河村さんという俺は初対面の人だったんだけど、その人が凄くて何でも作ってしまったり録音のエンジニアをしたりととにかく面白い人でもの静かな人なのに圧倒されました。俺はあまり上手く喋れなかったかもしれないね。ちゃっかり昔に買ったマエストロのファズテインを直してもらう事になって喜んでます。ジョニィさんしきりの集まりだったので面白かったな。全員お酒を飲んでないし家も近いのでこれから色々と一緒にやれたらいいなという話になったりギターや機材の話になったりオートバイの話になったり楽しかった。俺とジョニィさんもここ数年で仲良くなったし同世代なのでいつでも楽しいし3人が違うアプローチで音楽や機材について取り組んでいるというのがいい。音に敏感な人はやっぱり面白いし皆、俺とは角度が違うので考えさせられたね。ただ、拘るのはいいんだけど俺の場合はどこで止めるか引き時かというのも重要で何でもかんでも手は出せないなとも思った。得意なところだけを持ち寄って作る作業をしたいね。それは多分4枚目のアルバムからだと思うんだけどね。3枚目のサウンドのコンセプトは決っているからね。しかし濃い時間だったな。何回もウェイトレスさんが灰皿取り替えに来てたもんな。何か出来ると楽しいだろうな。