ペプシネックス。

缶の奴が美味いので何本か買ってきて飲みながらダラダラとギター弾いてるけど何も出てこないな。そういう日もあるか。ここのところコンスタントに出来ていたから少しだけ焦るね。作った曲を捨てるのも大事かなと最近は思ってきて何年も前の曲とかは要らないかなとかね。後生大事にしておくもんでもないし、やっぱり今だからね。今出来る曲がいいのではないかと思うなー。解釈とか違うしね。もちろん、残る曲もあるんだけどずーっと放置してるような曲は要らないのかもね。服と一緒で1年着なかったら要らない服のような気もするし。今の俺だと曲にもよるけどコードが多い曲や展開が多い曲はあまり好きじゃないね。長くても3分とかね。ロックやパンクってそんなもんだと思う。要素が多いと飽きるし甘ったるいだけとかハードなだけとかも飽きる。曖昧な曲が好きなのかもね。聴いてもらって完成っていうのがいいな。聴く人数は問題じゃない、一人でもいいんだよ。