HAYMAN 1010

リペア後、初めて練習で使ったけどナット、フレット、ネック、諸々やったんで凄い弾き易いしいいね。3030よりはトレブリーな音なんだけどそれはシングルコイルだから仕様がないね。SMALLSPEAKERになってハムバッカーのギターしか使ってなかったから少し戸惑ったけどセッティングを追い込めばもっと良くなるね。俺はエフェクターは使わないからアンプとギターの特性だけで音を作るからなかなか難しい。シングルコイルと言ってもチャキチャキした音じゃないんでやっぱり独特だね。3030のコンプがかかったような音とは違うけど違うギターを使うのは楽しいね。新曲も9曲はほぼ出来てるし来週で2曲追加で後は俺がやり残したというか、過去にリリースして納得していない曲を2曲やるつもり。ぜん13曲のアルバムでオール1発録り。生々しい音にしたいし、誰が何を言おうとリミッター、コンプで潰しまくった音にしたいね。シンプルとは違うんだよな。また、ある人からは受け入れてもらえないサウンドにしたいね。最大公約数じゃつまらないしカッコイイと思うものって似たようなもんだからね。