ミキシング中。

じっくりと進めてるんだけど、今回はいつものミキシングと違って各トラックにアウトボードを繋げていないところかな。あると使いたくなるけど録音時に音を作ってるのでそれを生かす感じかな。俺には珍しくAUXにトランジェントデザイナーを繋いでドラムにかけて後はLCA2Bコンプ、リミッターをトータルでかけてるだけだね。プラグインも使っていないしミキサーのEQ補正程度だね。それだけでも音はかなり変わった。最初のミックスよりもスッキリした感じかな。スネアの音も硬いしギターは大きめだけど今回はそんな感じでやりたいね。リミッターもかなり深くかけてるけどTMD670とは全然違う。真空管の歪みを少し足したかったから今回はLCA2Bにした。少し温いけどね。まだまだ時間はあるから磨きをかけたいけど足し算より引き算の方向でやりたいな。各パート出てるからいい感じだと思いたいけどね。マスタリングでも変わるだろうし。日によって聴こえかたが違うからあまりずーっとやっていると耳がバカになるからね。じっくりやります。ミキシングって作業は楽しいけど本当に疲れるな。まあ、好きでやってるんだけどね。