今日は

3曲、新曲が出来た。1日で3曲なんて珍しいんだけどね。ワンマンの練習があるからいつやるのか解らないし忘れてしまうかもしれないけど出来るだけいい。元々、俺は自分でやった事が無い事に挑戦してきたつもりだし、それは今も変わらない。闇雲に作ってる訳でもなく自然な事なんだよね。過去で盛り上がるのもいい。だけどそれが出来ない人間も確実に居るんだな。俺もその一人。他人の過去なんてどうでもいいし自分の過去は過去として処理したいもんだ。まあ、思い出だね。キャリアだなんて思ってないしな。今の時点でやっているのなら全て一緒だし。残念ながら90年代に一緒にやってきた連中は作ってる気配が無いな。でも、それはそれでいいんだと思うんだよ。始めっから立脚点が違ってただけでね。俺に限って書かせてもらえば若い頃にやってた事なんて出来ないし当時のメンバーでしかあり得ない。祭りを欲してるんだろうけど、もっと個人的な祭りでいいと思うんだけどな。大きなお世話だけど。認められなかった寂しさのように感じる。俺もその一人だろうけど、俺の場合は閉じてしまったからね。外より自分なんだよ。自己満足したいから作るしまた作る。違うルーティンで動く人間が居たって構わないだろう。負けたと実感した時は悔しかったよ。でも、本質は勝ち負けじゃない。自分の歩幅で着実にやりたい事をやる事だと俺は思うよ。