無いなら無いなりに。

ボチボチ曲を作ってみたりしている。作ってた曲の大半は忘れてしまったからね。録音なんてほど遠いがどうでもいい。今の俺に出来る事はそれくらいだろう。久しぶりにシルクスクリーンもやりたいとも思ったりね。今日は少しやる気があるのだろう。練習すら決ってはいないがたまにはいい。こんなに休んだのは初めてだ。いつも何かをやってたな。来月にはジョニーマーを観に行く。それくらいの予定しか無いがそれがいい。音楽を再開するにしてもペースは落ちるだろう。バンドなんていつまでもやってる訳じゃない。音源だっていつまでも出し続けられる訳でもない。特にアングラバンドなんてそんなもんだ。出る場所すら無くなってしまうかもしれないし忘れ去られてしまうかもしれない。別にいいさ、俺は平気だね。誰かに望まれて始めた訳でもないしね。昔の事も忘れたよ。いや、本当に記憶が断片的なんだ。言葉や名前が出てこない事も多い。それでもまだ小さな小さな火種が燻ってるような気がするのは今日の天気がいいからかな。要らない物や事は捨てた。もう、余計な物はどうでもいいんだ。頭の中もカラッポだしね。俺は薬の力を借りてやり続けてきた。少なくてもレジストレーターズ以降はそうだ。今はほぼクリーンだ。酒も飲んでないし。クリーンは苦しいが大きな代償を払ってクリーンになったんだからこれからもそうありたいと思う。病気が治る訳ではないんだろうけどね。どうでも良い事はどうでも良くなったな。