スズキ ハスラー 400

f:id:smallspeaker:20190423130655j:plain

f:id:smallspeaker:20190423130713j:plain

約半年前に念願の車検を通してちょこちょこ乗ってる。5年くらい乗っていなくて放置状態だった。納車時はピカピカだったけどヤレたな。250の時はメンテナンスフリーで乗れたけど排気量が上がると結構厄介。プラグの交換もタンクを外さないと出来ない。キャブレターのセッティングも難しい。エンジンは問題無くかかるけど吹けない等、まあ、色々とあるけど生活の中にこういった楽しみがあると張りが出て楽しい。以前、世話になっていたバイク店で6ボルトバッテリーに変えられて以降、調子が悪くなり相当苦労したけど、適正バッテリーが12ボルトと分かり調子がいい。英文のサービスマニュアルにも12ボルトって書いてあるのにゴリ推しされて余計な金がかかった。これから少しずつ細かい所を直して長く乗りたいと思ってる。出来れば一生乗りたいもんだ。音楽は当然楽しい。だけど、またこういった別の楽しみがある事によって気分転換も出来る。今の俺には贅沢過ぎる楽しみかもしれないけど、このバイクは死んだオヤジが残してくれたバイクだしずっと憧れてたバイクだ。ギターにしても高価なヴィンテージは全て処分した。今は安いギター1本のみだけどあれこれ改造して理想に近づいてる。このバイクも理想に近づけたいもんだ。