スタジオ kill trend scums

[http://

慣れてきました。パソコン等は物凄く疎いので、遠回りしてる感じがするけど、今の所はこれで良しとします。

 

今後は動画編集も調子に乗って挑戦してみようかと思ってるけど、ベースの本間は本職なんで俺がやらなくてもいいのかな。

 

こういったスタジオ動画やライブ動画は色々あるので、どんどんとアップ出来ればいいのかな。

 

こんな状況なんで、バンド、ライブハウスも苦しい状況にあるし、とは言え有料、課金システムにするのも今一つ抵抗がある。

 

ただ、コロナ以前のような状況にはならないような気もしていて、随時、状況を見て何かを導入して有料、課金システム取り入れざる得ないかもしれない。ただ、こんな携帯端末程度の動画を有料にする気は無い。

 

ネットの有料コンテンツって発想自体、全く考えたことが無いし既存のプラットフォームの使い方も知らないので状況に応じて考えるしか無いだろう。

 

バンドは音源とマーチャンダイズ、ライブでしかお金を得る方法が無いとずっと思ってたし、それ以外は汚いんじゃないかとかずるいんじゃないかと思ってきた。今もそう思ってる一方、元には戻らないかもという前提で考えるとそこも考えないとなって思い始めたかな。

 

まあ、元通りライブが出来るようになるのに越したことはないんだけどね。