今年最後のスタジオ

来年の1月9日にヘビーシックでライブがあるのでスタジオに入ったが、疲労困憊でフルセットは断念。

来年リリース予定の7インチの1曲がどうも地味な感じがしたので事前に考えていた間奏を付け加えるもイマイチ。で、単純にテンポをアップしてみると驚くほど化けた。

ややミッド目の曲にしたいと固執し過ぎていたから単純な事を見直すだけで曲が化ける事もある。常に自分自身を疑う事が重要だと痛感した。

よくある事なんだけどコンピレーションアルバムの地味曲はスルーだけど、単独のレコードで聴くと余りの素晴らしさに驚愕する事が多々ある。

アルバムを作るなら地味な曲も有りなんだが7インチだと、全曲、破壊力のある曲が理想だ。

これからもそこそこに頑張らねば。