世の中では当たり前の事でも

自分にとっては大きな事ってあるもんで録音にしてもアナログオープン使うと言ってもバジェットをふんだんに使える人達にしてみれば当たり前だったりするからね。しかも俺が使うのはクウォーターインチのテープなんだけど所謂、プロ?はハーフや1インチ、2インチを使える。ハーフはまだ手に入るけど1本で1万円を超えるからね。今は再生産されてるからいいけど一時は買い占めや買おうと思ってもダース単位でしか売ってくれなかったりしてね。持っているオープンデッキがクウォーターインチの8トラックだからクウォーターインチのテープなんだけどハーフインチの8トラックもいずれは欲しいな。その前に2トラックのオープンが欲しいかな。マスターまでアナログで出来たらいいだろうな。まあ、結局はデジタルになるんだけどね。マスターでもCDRになるしマスタリングでもデジタルだから。自己満足だけどやりたい事をやるのが一番だからね。PCとのハイブリッドもやってみたいしね。機材だけでやりたい事は広がるから。曲ありきは当然だけどサウンドは俺にとっては重要だし少し変わったのが好きだしな。所謂、ハイファイには興味は無いしやりたいようにやるだけ。時間が過ぎるのが速いからやりたい事はやりたいしね。今の世の中CDなんて買う人は少ないけどアナログレコードはコスト面で手が出せないし配信も音質がねー。配信は管理の問題もあるしね。音楽業界とはなるたけ関わりたくない。分相応、身の丈に合った事をやりたいだけだから。自分でやる事は大変だけど手を貸してくれる人達が俺には居る。本当に有り難いもんだ。これからは自主企画のライブの事とかTシャツも少しだけ作ろうとも思ってる。全てはやりたい事を実現させる為だけなんだけど。それがあるから生きていける。ヒリヒリするような感覚を肌で実感したいからやるだけなんだよ。それだけなんだよね。