昨日のスタジオ練習

今度の日曜日は約2年ぶりのレコーディング。最後の練習だった。

3曲レコーディングするんだけども、ライブでもやり込んだ曲だし大した問題も無いだろうと高を括っていたが、1曲だけどうもテンポがしっくりこない。

試しに普段、俺が家で弾いてるテンポに変更してカウントのスタートからギターリフからのイントロに変更するとバッチリハマった。いつも抱いていた若干の違和感が無くなり粘っこい感じでかなり良くなったと思う。

他の曲も微調整して日曜日のレコーディングをする。

今回もカセットMTRの4トラックレコーディングだけどマイキングやスタジオが広いので出来上がりが楽しみだ。

全ての録りをセッティング込で4時間てどうなんだろうと思うかもしれないが機材トラブルさえ無ければ問題無いしメンバーの機材の充実もしてるので心配は無い。寧ろスリリングだ。

マイキングや他のパートの方法は後日、書く予定。

その後はミックスしつつ再プレスのジャケットプリントをしなければいけないし、アルバム用の準備もしていく。勿論、新曲も同時進行で更にもう2つプランがあるのでそっちも進めつつで混乱発狂確定だが、出し惜しみせず出来る事をやっていくだけ。

話しは変わるが過去に2回レコーディングしたacceleratorを今のメンバーで全く新しいアレンジでやろうと思っていて頭の中ではイメージがはっきりしつつあるから具現化+α出来るといいかなー。

それと再プレス分のジャケットプリントその他の作業も近日中に再開する予定です!