再プレスとレコーディング

既に再プレス分の100枚は手元にある。これからスタンプ打ちやシルクスクリーンプリントを始める予定。スローペースでやっていきます。

来月には2年以上振りのレコーディングを行う予定。3曲のみだしライブでも頻繁にやってる曲なので機材トラブルが無ければスムーズに終わるだろう。

基本的には以前と同様に一発録りの予定だがボーカルだけは録り直すかもしれない。

ドラマにはマイクを2本立てて、コンバイナーでまとめてAltechのマイクプリアンプを使う。ベースも同じマイクプリアンプか安いARTを使うか思案中。ギターとボーカルは何でもいい。MTRのマイクプリアンプでも十分だ。

今回も荒っぽいサウンドになるだろうが、前回よりもフラットに録りたい。ギターアンプもベースアンプも申し分ないので出来るだけアンプのサウンドを生かしたいからだ。

前回に使ったスタジオは狭かったので被りありきのサウンドだったが今回は少々、広いので被りは有るだろうけども、前回よりは少ないだろう。だとするとミックスが非常に楽になる。時間も短縮できる。

再プレス販売と新しい7インチを同時に発売出来ればいいかな。

その後は過去曲のリレコーディングアルバムだ。勿論、LPでリリースする。10曲入りの予定だ。俺としてはバンドアレンジのJust Don't knowがどんな出来栄えになるかが楽しみだ。