ゴードンスミス。

かなり欲しいが色とピックガードとブリッジを換えたいね。でもグレッチのホワイトファルコンも捨てがたいというか欲しい。ビンテージは凄く高いので現行ので全然いいんだけどね。昔、20歳の時にグレッチを使ってたからね。もう売ってしまったけど売らなきゃ良かったな、そんなギターやレコードは沢山ある。でも縁が無かったんだろうな、今残ってるのは自分にとっては無くてはならないものばかりだしね。シンセとか使うのもいいけどギターで音のバリエーションを増やしたいね。今回はシンセは一切使ってないけど面白い音になってると思う。まだまだこれからだけどね。一応、ミキシングでどこにどんな機材を使うかシミュレートしてみた。なかなか面白い音になりそうで詳細はミキシングの時に写真と一緒に説明しようかと思ってます。まずは23日に行う作業でドラムの抜き差し、各パートのフェードを書いたり出来上がったドラムのパターンを外部ミキサーで立ち上げてイコライジングをしてスピーカーから鳴らしてマイクで録音してそれらを上手くブレンドする。PCでしか出来ないディレイを2曲くらい使う。ホワイトノイズを入れたい曲があるのでそれも入れる。やっかいなのは本来ブレイクを入れない予定だった場所にブレイクを入れる事かな。1日で出来ればいいね。そうしたら次の日から歌入れが出来る。自分でもどんな風になるか楽しみだね。歌入れ終了後はトラックダウンの準備をしてトラックダウン、ミキシング、トータルコンプをかけてマスターは終了。その次はマスタリングだね。正直、忙しいけどそのぐらいの方が俺にはいいな。ジャケットやインフォメーション、アーティスト写真、コメントをもらうなど細々した事もあるけどプレスがあがってる頃には2ndの準備を始めたい。焦ってるというより急いでるのかな。別に何に対してって訳じゃないんだけどね。作る事が楽しいというだけかな。まあ、楽しみながらやっていきたいね、こういう作業はまず自分が楽しまないとね。