つくづく思うのは

1曲出来る度にこれで最後かもしれないとか、後、何枚作れるのかとかPCやインターフェイスはいつまで保つのかなとかそんな事ばかりでね。実際問題、中年だからね。凡人の中年で独学で全てやってきた人間がどれだけ出来るかというのはふっと気づくと深刻だったりする。俺は自分の過去に固執していないかとか常に新しい感覚でやれてるかとかね。過去ったって大した過去じゃないんだけど。でも、最近になってようやく1コードとか2コードの曲で少し広がりのある曲が出来つつあるのは嬉しい。俺はパンクのそれも好きだけどニューオーダーのコードの少なさにも憧れているので本当に少しだけだけど出来つつあるのが嬉しいしこれからもっと精進しなければと思う。パーティーもたまにはいいけど、部屋で淡々と作っていく方が大事だね。そもそも人が多い所は苦手だし。3rdはパーンと録りたいけど4枚目は全く違うものにしたい。ライブで再現出来ないようなアルバムにするつもりで全て俺の部屋、俺スタジオで作るつもりなんだけど電子楽器解禁するつもりで尚かつ曲の尺が短いのが作りたいね。自分にとって新しい事をやっていきたいし、今までもそうしてきたつもりだしね。俺は飽き症なのかなー。やった事無い事を出来る範囲でやりたいだけなんだけどね。金太郎飴なスタイルは性分に合わないんだろうな。フィードバックノイズとかもやりたいしね。やりたい事をどこでいつやるかの見極めが難しい。デモのようなガランとしたのもやりたいしね。それらを形にしていく手法なりを考えるのも難しいんだよな。まあ、守りに入らない事だね。やるしかないでしょう。