懐かしいジーパン。

その昔、まだ俺が酒をガンガン飲んでた頃だから6年以上前に履いていたジーパンを未だに持っていてもうボロボロなんだけど処分出来ず今日、履いてみた。リーバイスの505の28インチ。当時の俺のお気に入りだったんだけどもうダボダボでこれがジャストだったんだと思うと驚くね。今日は汚いダボダボな感じだったのでいつもの煙草屋へ。パチモンのピストルズのシャツ。まあ、世の中の殆どがパチモンなんだろうけどよりパチモン感があるやつを着て散歩。ここのところあまり眠れていなくてね。曲も出来たし歩きながら出来上がった曲を反芻してたんだけど行くところが無いんだよね。お気に入りの喫茶店に行く気もしなくてそのまま家へ。1日1日テーマみたいなもんを決めて服を選ぶ。自分の為でもあるし礼儀として。いつだって格好良くいたいしいつまでも部屋着のままじゃピシッとしないしないから。俺は音楽より先に服に目覚めた。小学生の頃。アパレルの仕事をしていた父の影響なのかな。音楽はずっと後で中学生になってからで音楽もファッションも同じだった。それは今も変わらないだろう。ギターやアンプも見た目だしね。なんかダサイのって嫌だなー。元々、無い感覚は後では植え付けられない。見てすぐに解る。俺は新旧、有名無名、高い安いは問わない。感覚だけ。感覚はファッションだけでなく音楽やサウンドも一緒。全部同列。取って付けたのって見てられないからね。