子供の頃。

選び取った事が結局は一番重要だという事に気づく。音楽以外でもね。オートバイや服にしたってそうだ。まあ、進歩が無いと言えばそれまでだけど。信じて疑わないという事が怖くて自分自身を疑ってばかりいたがもういいだろう。どっしりと構えて根を張り物事と対峙する。そんな感じなのかね。人を憎み羨み妬み自分の否を認めずに相手を攻撃する。俺にもそんなところはあるだろう。高校生の頃に言われた事がある。劣等感をバネに何かをやっても意味が無い。今なら解る気がする。俺自身であり俺が見て体験した人達にも言える。自己陶酔はしないけどこれだという何かがあれば幸せだ。幸い俺にも幾つかある。皆、幾つかあるはずだし特別なもんじゃない。気がつかないだけなのかもしれないしね。持っていないものを追いかけても意味が無いだろう。