眠れず。

今朝は5時前に起きたから早く眠れるかと思ったんだけど甘かった。この病気で一番、厄介なのは眠れない事だ。テンション?が上がって眠れないそしてイライラして何をしていいのか解らなくなる。そのうち薬も効いてきて朦朧としてくる。このループがキツい。その後にやってくるのは鬱だ。俺はこれを散々、経験しているがスルーする方法は無い。やり過ごすしかないんだ。薬も効かないしどうすればいい。数年前よりは楽になったが未だにそれはやってくる。日常生活もままならない。もどかしさだけが募る。こんな事を書いても意味は無いだろうがこんな状態で今までやってきた。解って欲しい訳では無い。ただの事実。あれだけの仕事量をこんな状態でこなしてきたかと思うと我ながら驚く。明るい兆しが無い訳でもないが俺自身ではどうにもならない。やり過ごす、それしかない。静かにやり過ごすしかないんだ。