不思議なもんで

その昔に松岡からダンヒルのガスライターを貰った。で、昨夜、マサからイギリス製ダンヒルオイルライターを激安で譲ってもらった。今のメンバー二人に同じブランドのライターを譲ってもらうなんてね。喫煙具や時計、眼鏡、レザージャケットにどうしても惹かれるのは俺達だけではないだろう。これという物を持っていたいしどうでもいい物なんて持ちたくない。その物が安かろうと高かろうと関係無いしね。物が好きだとどんどんと厳選されていく。本当に必要だと思う物しか持っていたくない。まあ、これは俺の場合。楽器にしても同じだね。この音しか出ないという楽器の方が俺は好き。少々、不便な物の方がいい。面倒だけどね。少しだけ生活に張りが出るもんだ。物は所詮、物でしかないが物一つに拘りや愛着があった方が豊かな気持ちになるからね。何でもいいじゃつまらないな。