トミー商会、VINTAGE。

いかにも怪しい名前だが俺はここのフルスケールインチキデュオソニックを買った。1万円だ。VINTAGEというのはブランド名らしい、、、、、だがしかし意外としっかりしている。塗装は分厚いが生音でも鳴るしチューニングもしっかりしている。で、音は?まずはHHに繋いでみた。すげーいい!!セルマーだとすげーいい!!要するに秋間氏が仰っているように90%はアンプで決まるという事だ。俺はここのところ安いギターを改造したりしているがこのギターは何もせずノーマルのままにしておこう。一方でギブソンのギターを借りて弾いているのだがこれがすげーいい!!生音の鳴りは他のギターと全然、違う。アンプに繋いでもどんなセッティングでもいい。皆が使うのが理解出来る。だからという訳じゃないけど俺が高校生の頃に使っていたレスポールJr.のダブルカッタウェイTVカラーが欲しくなってきた。バーニーでもオービルでも安いギブソンでも何でもいいんだけどね。それとジャズマスター。これは以前から気になっていていずれは欲しいと思っている。それと実家で眠っているネックが折れているバーニーのレスポールカスタム。これもいずれ直したい。あー、この際、書くか。HHの100Wのヘッドとサウンドシティーが欲しいが時計が売れなきゃ買えない。大物のSMITHSブロードアローでも売れりゃな。金が入っても機材に投資する。帰ってくるはずもない投資だが。でも、それでいいんだよ。アンプ買ったりギター買ったりすれば気分が高揚するしね。とりあえず今はVINTAGEを弾き倒します。