退院後。

1ヶ月近く経つが本当に何もする気が起きない。死線と狂気の世界を見てきた俺の脳は未だに何処かが壊れたままなのか。戻ってこれてラッキーだったが入院前にあれだけ急いていた自分自身がまるで別人のように感じる。今回は本当に死ぬだろうと思ったし死ななくても正気に戻れるか解らなかった。意識は半覚醒状態だったし分別、意思の疎通も出来なかったからね。一部の記憶も飛んでるし今はまだ休養が必要なのかもしれない。ここでの更新も躊躇してしまうくらいだし、書くべき事も取り立てて無い。放心状態だ。頭がカラッポでせいぜい読書をするくらいの毎日。ギターどころか友人にもほぼ会っていない。会話がおっくうなのだ。書き溜めていた曲の全てを憶えているかも確認していない。俺にとっては大きな事だったから色々と考えたが答えは出ない。予定も未定だ。いつからSMALLSPEAKERを再開するのかも決めていない。何か小さな目標、ライブでもあればライブに向かって準備していく事は出来るかもしれないが果たして今の自分に出来るのであろうか。まあ、何でもいい。今は生活に慣れる事が重要だろう。何処かへ行くのもいいかもしれない。静かに俺の中にエネルギーが満ちてくるのを待つ。急ぐのはやめよう。