毎週日曜日。

午後1時から2時間スタジオで練習。予定が合わない場合は当然、休みだけど、ほぼ毎週ある。とにかく今が一番楽しいし充実している。全く一緒では無いけど高校生の頃のような楽しさに近い。新曲をやるのは当然、楽しいし古い曲でも楽しい。アクションに対してのリアクションが呼応する感じか。今はたまたまポツポツと曲が出来ているから新曲をメインでやってはいるけど、どんな曲でも楽しい。シリアスになり過ぎず、良い加減にやるわけでも無い。むしろ目の前にある曲やライブをメンバー全員が全力でやっている。スタジオでの練習も楽しいしライブも手応えがある。見に来てくれる人達の手応えでは無く、演奏している実感をこれだけ感じる事が出来るだけで幸せな事だろう。自分で言うのも恥ずかしいけども長いトンネルから抜け出たような感覚かな。楽しい事の感染力は強力だ。同時に不安や恐怖の感染力も強力だけど、俺自身は楽しい事の感染力を信じる。全力でやるだけだ。今日の練習で新曲は10曲になった。