ギターの音。

1年くらい前に引っ越しをしてから駅まで徒歩30分かかるのでライブの時にアンプを持っていくのがキツいので友人が車を出してくれる時以外は持って行っていない。欲しいヘッドがあるけど、当分はいいかな。

 

最近はJCでは無くマーシャルを使っていてベストでは無いけど、少しは慣れてきた。ただ、色々とツマミやチャンネルが多いので完全には理解してないけど。基本的にはクリーン、クランチチャンネルでミッドフル、バスもフルでトレブルは6くらいかな。その時々で違うけど。ゲインはそこそこ歪む程度でエフェクターのレンジマスターはフルにしてる。マスターは会場によりけりだけど小さ過ぎるとモコモコするのでモコモコしない程度かな。プレゼンスは余り使わない。ピックアップがミニハムバッカーなのでトレブリーになり過ぎないようにしてるけど人によってはうるさく感じるかもしれない。弾き方が乱暴なんで良し悪しはあるだろうけど、今の所はベストのセッティング。リードも関係無い弦もガンガン弾くので正直、自分でも良し悪しが分からない。他のバンドのギタープレイを見てると凄く上手だし綺麗に音が出ていて感心する。自分には出来ない。ピックも分厚くて硬いのを使って爪と一緒に引っ叩く感じ。爪はボロボロになるので保護テープ付けるけどベストのテープが見つかっていない。リードっていっても指一本か多くても二本しか使えないので大した事は出来ないけど、これでいいかな。色々と迷わずやっていくしか無いし可能性とかどうでもいい。毎回、やり切ったこれ以上無理と思えればそれでいい。ただ、体力はつけていかないとダメだ。せめて15曲出来る体力をつけたいもんだ。