今年

ここ数年で一番忙しい年だった。ライブもそこそこあったし、レコーディングやミックスもあった。ミックスは引き続き来年もある。

 

個人的にはギターの故障から始まって二転三転して結果、満足出来る仕上がりになったので本当に良かった。

 

ライブやレコーディングも今までのように、反省や後悔も無く、やり切った満足感の方が大きくて、今までに無い感覚だった。

 

それでも、毎度の事でミックス時には煮詰まる。たかだか、2曲のミックスでも煮詰まるし4トラックでも煮詰まる。5年以上やってなかったから当たり前と言えば当たり前なんだけど。

 

ただ、大きかったのは自分のやりたい事と出来る事が頭で分かった事だ。ある意味では諦めなんだろうし、可能性だとか挑戦だとかでは無く、今できる事をやればいいと思えるようになり楽になった。長い事やってようやくなんだけども。

 

来年も引き続きライブもやりたいし東京以外でもやりたい。ここ数年、色々あったが、良い方向でやれてる実感があるから無理せずやっていこうと思う。