今月頭に50歳になったのだが歳だからとか、体力が落ちてきたとかなるたけ言いたくない。

実際は様々な面で言いがちだし、そう感じる事も少なくは無いけど、上の世代の人でそういう事を言ってる人は尽くダサい。

歳だから許してねって事でしょ。がっかりさせるなよ。

年齢を重ねて立場の変化で物言いが変わったりする事も有るだろうし、以前は理解出来なかった事を理解出来るようにもなったのかもしれないが、それっていちご白書をもう一度でしょ。

一番嫌いなしみったれた安い感傷。嘗てはこうだったと言う武勇伝自慢にも繋がっていく。オマケに作話症の奴が殆ど。

若い時にルックス重視のギターを使ってたのに歳を取ってストラトキャスターテレキャスターを使う人の様ながっかり感。

ちょっと違うか。