レコーディング

現在、レコーディング途中のAccelerator Just don't know7 inchで途中にオープンリールデッキ故障の為、ベーシックトラックを4トラックカセットMTRに纏める作業を進めていたがオープンリールデッキの再生も怪しくなってきて修理に出す事になった。ミキサーも20年近く使ってた物で尚且つ天窓破損で雨にさらされたのをずっと使ってたのでこの際にミキサーも購入。

90年代からマッキーのミキサーを2台使用していて初めてサウンドクラフトのミキサーを購入した。

癖がなくEQも自然で気に入っている。しかも全く使わないデジタルエフェクトも付いてなくて必要最小限でコンパクトで良い。

各チャンネル、マスターインサートもあるし大満足。パッチも組めるしね。

コンパクトなんでマイクプリアンプとして持ち出せるし言う事無いんだけど、レコード売れたら何か壊れたり出費が重なる。

バイクの修理代の虎の子まで持ち出さないようにしないとな〜。

修理まで時間が掛かるので4トラックカセットMTRでレコーディングし直そうかな。

マトモに再生出来た時のオープンリールのサウンドは本当に格好いい。カセットとはまた違っててどっちが良いとか言えないけど兎に角音が太くてレンジが広い。

もう機材の修理や新しい機材の出費はしたくない。