This record kills all trend scums EP

再プレス含む400枚プレスがようやく、残り2枚のみになりました。手売り、カート通販のみでの400枚で約2年掛かりました。

在庫を2年抱えるという事はかなりキツかったけど、勉強になった。

俺達程度のバンドだと店頭卸し無しだと400枚は無謀とは言わないが、ソールドアウトはなかなか難しい。正確にはまだソールドアウトでは無いけど時間が掛かるという事を実感出来た。

現状を考えると200枚プレスでスピーディーに小さく早く回して売り切っていくのがベストだと思う。

この先に状況が変わるかは分からない。ただ、小さく早く回すというやり方を今後も変えるつもりは無い。

バンドって売る物が少ないし音源を作るのも時間が掛かるしポコポコと新曲が出来る訳でも無いから難しいんだけど、そこはシングル集であったりTシャツだったり小さく細かく商品を作り続けていくしかない。

勿論、新曲も作っている。ただ、俺には唯一の強みがある。smallspeakerの曲だけでもアルバム5枚分の曲がある。これらの曲を現メンバー。ベストのメンバーでレコーディングする事が出来る。要するにアルバム5枚分の曲のアーカイブがあるのだ。

5枚のアルバムでなかなかの曲なんだけど、今のメンバーでやったら更に良い音源を作る事が出来る。

当然アレンジも変わる。それと並行して新曲もある。これは他のバンドには無い強みだと思う。

何が言いたいかと言うと新旧問わず曲が多い。一度もレコーディングした事が無い高校生の頃に作った曲もある。

やりたい事が山積みだ。

シルクスクリーンプリントの技法も試したい事が沢山ある。

兎に角、今後もリリース、ライブをガンガンやっていく。

先週から整体に通いだしたらかなり状態が悪いらしいがまだ動ける。慢性的な痛みや痺れはあるが手も何とか動く。声もまだ出る。やれる限りはやり尽くしたい。