リッケンバッカーベース

ようやく返してもらった。これも借り物だからね。部屋が凄い事になってきたなー。火曜日にはギターも届くしね。色々とリリースに向けて計画が進行中でリリース後も忙しくなりそうだ。2ndの作業もあるしね。流通の事やらここで売る事やら直接卸す事やら色々な人の力を借りてやれる事をやっていこうと思ってます。が、大変ですね。まあ、一人だと大変な分動きも早く対応出来るからいいんだけど。さっき届いたバオイリンベースとリッケンバッカーの音のチェックをしたんだけどどれも音が違うし楽しいね。オベーションは特別だなーと感じたね。でもどれも個性があって良い音だったな。ギターにプラグインのコンプをかけたりしたんだけど音がやせるね。やっぱりアウトボードでやらないとダメだなと感じた。全てのプラグインのコンプは外そうと思ってる。リバーブとかはまだいいんだけど、でもリバーブもハードでやった方がいいかもね。PCにはやっぱり限界があるなー、単なるレコーダー、編集機材として使うならいいんだけどね。火曜日から新しいギターで軽く録音をして年末にかけて編集と歌入れだ。どんな音になるか楽しみだね、年が明けたらトラックダウンとミキシングだし。作業も少しだけ終わりが見えてきた。まだまだだけどケツも決まってるし早く終らさないとね。さて、今日はジャケットの打ち合わせだ、頑張りどころだなー。
全部、借り物だけどね。有り難いな。