追い込みの週。

来週の火曜日にマスタリングなんで追い込みかけて作業をしてはいるんだけど、もう俺には判断がつかないくらいで善し悪しの判断も出来ないな。いじるところはレベル合わせくらいだし訳が分からなくなってるね。より良い状態にしたいけど俺がやれる事はやり尽くしたかな。リミッターのかかり具合もイコライジングも全てやり切ったと思う。これから寝て起きたらどうせまた始めるんだろうけど微調整程度かなー。本当に地味な作業の積み重ねでしか音楽って作れないんだなーと改めて実感してる。誰かに任せて録るとかミックスするとか俺には出来ないし、信じられない。だったら自分でやるしかないもんね。一人は正直、孤独だ。いや孤立なのかな?でもバンドをやってた頃の孤独感とは違って開放されてるから一人の方がいいね。血尿が出たり神経や体もすり減らしてる感じはするけど俺にはそれが合ってるんだろう。今回は本当に集中した。意地も無い訳では無いし疲れたけどこうやってやっていくんだなと腹を括った訳だからやるしかない。ギターの修理もしないといけないしな。マスタリング後は雑務があるし何だか大変だね。腹を括ったからやるしかない。まあ、頑張ろう。もう少しだ。