大昔。

某有名バンドと外人のバンドとで、でかい所でライブをやった時にリッケンバッカーで出演したんだけど借りたアンプがレクチファイヤーだかでリッケンバッカーとは思えぬ轟音が出た。完璧に場違いの場所で1000人以上がシーンとしてた。良い経験だったなと思う。悔しかったけどね。思わずグルグル回ってみろ!!とか言って気を吐いてた。後にも先にもそういう経験は無い。今、やりたいかと言うとどうなんだろうなー。所謂、アウェイでのライブって好きなんだけどね。全部が仲間内とかじゃつまらないし、、、フジロックは遠いから嫌だけどサマーソニックとかなら出てみたいな。ま、無いだろうけどね。海外ツアーもこの歳、体力で出来るのかな?オファーなんて無いから別に気にする事は無いんだけど。若いが故の怖いもの無さというのは素晴らしい事だと思う。俺はもう中年だけど攻める姿勢というか今の年齢なりの攻める姿勢は保っているつもり。リスクを回避するようなやり方ってつまらないしね。これからもそういう姿勢は保つというより更に加速させいきたいな。