1発録りとは言うけれども

かけ録りをしてかけ録りって言うのはあらかじめ音をアウトボードで作って入力する事ね。全体の録音をするんだけどそれを並べるだけじゃ3rdアルバムのようにはならない。入力の大きさや要するにデフォルメだな。そういう事をやらないとああいう風にはならないんだな。いかに簡単に作ったように聴こえるのは成功なんだけど様々なプロセスがあるんだな。トータルコンプの深さとかもだけど。それと俺はマスタリングで遊びたいから余裕を持たせた大きさにしておく。マスタリングでまたガツンとやると気持ちいい。今回は上手くハマったな。今度はどうだろう。まあ、いいや、やるだけだね。やりたい事はあるからね。頑張ります。