諸々。

現メンバーとは音楽的にも濃密な時間を過ごしたし公私ともに楽しくやらせてもらいました。今回のアルバムが出来上がった後、このままでいいのかと自問自答を繰り返していました。何故かと言うと俺はもっとど真ん中の音楽をやらなければいけないのではないかとか音数を減らし骨のようなサウンドにしたいという欲求が高まってきた。現メンバーは弾ける人達でその人達に弾くなという指示は出来ないしどうしてもプレイヤーの解釈が入ってしまう。それならいっその事、3ピースにしてしまえばいいのではと思い始めたのがきっかけです。最初も3ピースでしたがあの時は無自覚でしたが今回は自覚的な3ピースをやりたいという欲求が高まりこのような結果を出した次第です。10月19日以降にこれからのメンバーの発表はします。今の俺がやりたい事が出来るメンバーだと思っています。俺は90年代に俺なりのパンクで動き回っていました。もちろん、それは今も変わらないのですが、あの90年代にあの時間、あの場所に居た人間で残っている人は殆どいません。あの頃をもう1度とかそんな事では無く自覚的にパンクを再考してみたいと思う訳です。その結果、パンクとはかけ離れていても俺は構いませんし出来上がった曲やサウンド、演奏に熱があればいいだけです。音の抜き差しも含めやりたい事、試したい事は沢山あります。自分の音楽には一切の嘘があってはいけないと思い選んだ事です。今後も宜しくお願いします。