土曜日。

ミキシングの仕切り直し。ようやく再開出来る。とは言えミキシング自体はその日だけで後はマスターを作るだけだ。その日にマスターを作るかもしれない。お盆過ぎにプレスに出して9月に現物があればいいかなと。ただ、発売は少々、伸びる。11月頃になるだろう。まあ、それにも理由があるのだけれども。早くリリースして次へ行きたい。次へ行く為にはもちろん準備が必要で曲作りや練習がかかせない。今は曲を何曲か作っているがなかなか難しい。パンクを意識し過ぎるとあまり良くない曲になったり奔放に作ってもダメだ。微妙なサジ加減なんだろうが、そのサジ加減が未だに解らない。今は今やるべき事と、とにかく曲だ。ライブも当然ある。新曲のペースが落ちてるのはより良い曲、サウンドにしたいからで怠惰ではない。サウンドはコンプに頼る事はもうやめたというか飽きた。必要なパートだけにかければいい。後はプリアンプから直接、レコーダーにぶち込む。早く録音したいもんだ。それには今、やらねばいけない事をやらないと無理なんだけどね。