今夜の練習。

マサが体調不良の為、二人での練習だったが色々と見えてきた事が幾つかあった。当たり前でバカみたいだが生のドラムの音やエレキギターの音は最高だ。これをテープにパックしたいもんだ。それとベースが無いと気恥ずかしいほどギターが丸裸にされるのでシビアになる。今夜は改造SGを使ったのだけれども、どうも上手く弾けない。ただ下手なだけかと思ったんだけど単純に弦高が高かっただけだった。そんな細かな事さえも3人だと勢いでやるので解らなくなるんだよな。2人の練習が良い訳ではないんだけどたまたまね。で、CDとデータの音の違いの事も考えさせられた。CDの方が音は良いと思う。データは厳しいな。高音シャリシャリして低音は無い。コストの面でもCDだって安い。わざわざデータでリリースする必要があるのか俺には疑問。せっかく練習してスタジオ代払ってミキシングしてデータじゃ台無しじゃん。まあ、世の中の流れだからどうしようもないけどね。俺は違う道を歩くよ。逆行、退行なのかわからんけどね。