ライブ

今年はまだ1回もやっていなくて、時短要請の都合でキャンセルせざる得なくなったり非常に無念だったけど8月に決まりそう。ようやくだ。詳細は企画者サイドから告知さてたらここでも告知します。

念願のAKIMA AND NEOSの50W真空管アンプが完成したので早く使いたい! 何度もサウンドも聴いてるし秋間さんにお任せすれば問題無いので全く心配は無い。

貴重なヴィンテージアンプのサウンドも惜しげも無く聴かせてくれるので本当に有難い。HHの修理でも世話になってるので信頼出来る人だ。

秋間さん制作のヘッドアンプをHHで鳴らなせるようにするのでそれも楽しみ。勿論HH単体でも使用は出来るので一石二鳥。

曲やらアレンジも重要だけどサウンドが格好いいと成立するんじゃないのかね。上見りゃキリが無くてもっと拘ってる人も多いが、俺が出来る範囲でサウンドを煮詰めている事によって小さな事でも一時が万事で最終的には理想に近づいていく。

パンクバンドは特にそこにこそ拘らないといけないのでは?

レコーディングにしてもバランス取ってよそいきの演奏してもこじんまりするだけだし。

それとギターボーカルの人のマイクの使い方を間違ってる人が多い。ダイナミックマイクは正面からマイクに口をくっつけて歌うのが正解。歌が聴こえないバンドも多いし。

まあ、他所のバンドの事はどうでもいいんだけどね。