スタジオ

今日もスタジオ練習。ライブが決まっていないので通しの練習では無く新しめの曲や最近やっていなかった曲の練習を集中的にやってる。それと最新の曲もやってるがもう少しギターを何とか形にしたい。まあ次回のレコーディングの為の練習をメインでやっている。

当たり前の事だけどスタジオのアンプって本当に酷い。今のスタジオはアンプの種類が多くオレンジやらVOXもあるので使ってみると俺が知ってるサウンドでは無くて明らかにメンテナンスされてないサウンドで消極的選択でマーシャルを使う事になる。何故かと言うとライブで持ち込みが出来ない時はマーシャルを使う事が殆どだからだ。JCもLoに入れてからからレンジマスターを使うと少しHHに似たサウンドになってそこそこ良い。

最近、松岡が自転車にハマッていて脚力が強くなりバスドラの音が凄くエグくて以前より凄い。ホンマのベースも更に良くなってる。二人の頭のアタックが速くて俺は合えわせるのに必死だ。しかもボーカルもあるのでキッチリ合わせるのが本当に難しい。切り返しの時なんかはほんの少し遅れてしまう。頑張らないと。

バンドの状態が良いのにライブが出来ないのは本当にもどかしくて早くライブをやりたいなと痛感した。