キャパシティの限界

異常な程に情報処理能力が無い。今は昔ほどパンクを聴いちゃいないが、世界中に居た70年代、80年代初頭のパンクバンドの音楽の曲の構造やサウンドの追求だけで精一杯だ。

90年代に夢中だった世界中のパンクの豆知識では無く、今、目の前で鳴ってる曲の構造やサウンドを追求しフィードバックするだけで精一杯。

大昔のパンクバンドの曲をデフォルメするくらいしか出来ないのかもしれない。様々な音楽を聴いてアウトプットする事なんて器用な事は俺には無理だし、そもそも時系列にロック〜パンク、その後の音楽を聴く習慣が無い。

パンクとは違う要素も必要なのは承知しているが、そこはもう感覚でしかない。俺自身が軽薄なんだろう。真面目なリスナーじゃないし。

パンクの曲をコピーしてみるとバリピッチのせいか♯から始まる曲がなんと多い事。コードで曲のイメージ、サウンドが大きく変わる。

研究とまでは言わないがパンクバンドが多すぎるし、全てのパンクバンドすらフォロー仕切れない。

若い頃はアップデートしたかった。でも、今はどっぷり浸かってアウトプットしたい。俺は未だに分かっちゃいない。

でも、残りの人生を捧げるに値する事だと確信している。

屈しなければ、それでいい。ガチャガチャうるさいパンクバンドやるだけだ。3回も死に損なったから尚そう思う。