食べ物。

食べる事も作る事も好きなんだけど、外食でハマってる所が春川鶏カルビ。どのメニューもハズレ無しでしかも安い!

元々、食べる事は好きだったのだが、ここ数年は作る事も好きでほぼ毎日、作っている。

日曜日のお父さんの料理では無くて普通の料理ばかり。煮る焼く炒める揚げるはある程度出来る。

アメリカ料理や南インド、韓国料理、タイ料理は大好きだ。洋食や和食も勿論好きだし食べる事は楽しい。

南インドレストランだと、ちょっと高いがダバ.インディアなんて最高な店だ。

知らない食文化を知る事で豊かな気持ちになれる。

新大久保のイスラム横丁のマーケットなんて楽しくて仕方が無い。今日も見た事が無い唐辛子を購入。店の人は辛過ぎるからと心配された。店員曰く酢漬けが良いと言っていたが、お客で来た兄ちゃんに、それよりも美味いのは刻んで牛肉に乗せるのを勧められた。

こういうやり取りが普通に行われるのが妙に心地良い。

新大久保の雑多な感じが楽しい。様々な国籍の人が集っている街には活気が有って馴染む。

食材も安いし見た事が無い食材や調味料、スパイスが豊富で飽きない。

大きいラム肉が欲しかった! 兎に角、春川はお勧めです!