やっと

遅過ぎるが、修理が終わったバイクのキックスタートのコツが掴めて無事にエンジンをかけることが出来た!

ハスラー400の動画や情報は非常に少なくて2ストロークのバイクでデコンプがある車種も殆ど無い。

女性ライダーのSRのキックスタート動画や単気筒の中型排気量のバイクのキックスタート動画を見てると、どうやら脚力や体重の重さが理由でキックスタートが出来ないというのは嘘とは言わないが、それが理由では無い事に気がついた。

2ストと4ストの違いはあれど、色々と参考にしつつ挑戦した。

まずはデコンプレバーを引いてキックの一番最後まで降ろして戻ってきたキックアームを大上段からではなく少しだけ上からやや前に踏み込むと呆けなくエンジンが掛かった。

もっと慣れていかなければな。他にもやりたい事や修理したい所はあるけど、取り敢えず安心。

コツコツ直していきます。来年初頭にはまた車検がある。2年てあっという間だな。