PCの周辺機器。

どんどんPC周辺機器も新しくなって俺のPRO TOOLS専用マシンのG4はめっきり古くなった。一応、2台持ってるんだけど1台は大沼の家にある。そうすれば分業も出来るしね。で、今まで使っていたLACIEの外付けハードディスクが今一つ調子が悪くもう1台欲しいと思っていたがUSB2,0に対応していなくてなかなか手頃なのが無い。結局、ファイヤーワイアー400のポートがあるのがLACIEくらいで今時500GBだ。同じ値段で1テラとか普通にあるんだけどなーと思いつつ安くならないかネットで毎日チェックしてたら¥10000で出たから迷わず買った。とりあえず全てのデータをそっちに移して大沼とのやりとりはそのハードディスクで行うというシステムを構築出来た。後はG4が壊れない事を祈るのみだね。ネットで調べていたらPRO TOOLSは外付けのハードディスクから起動して外付けのハードディスクに録音するのがいいらしい。しかもLACIEが良いと書いてあったので次回からはそうしようと思っている。アップルもデジデザインも新しいハードやソフトを出すのをやめて欲しいしせめて修理くらいは対応して欲しいね。ユーザーに不親切だよな。新しいのを買う事になったらまた偉い出費だからね。